グルメ・クッキング

2009年12月 5日 (土)

マカロンブーム

最近、マカロンがマイブームheart01

週の終わりに、DVDを観てくつろぐ至福の時に、マカロンを食べるのが自分へのご褒美ですsmileheart04

ふわふわしてかわいくて、甘い感じが、オリヒメのハートキルトラインの世界観に合うんぢゃないかとも思ってますnote

ケータイもマカロンデザインのドコモN-03Aに変えて、待受画面もピンクのマカロンですbleah

そんな時、4日(金)の会食で、家電メーカーの永原様に、PIERRE HERMEのマカロンを頂いちゃいましたsign03happy02

めっちゃおいしくて、私の中でこれまでのベスト・オブ・マカロンだったのでご紹介note

P1010538_2

特に、左から3番目のイエロー×ブラウンのマカロンが、見た目からは想像が出来ない味わいで、お気に入りでしたlovely

見た目のワクワク感と、食べた時のドキドキ感と、2重に楽しめますよねheart01

マカロンファンの方、オススメですwinkgood

            人気ブログランキングへ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年10月 9日 (金)

キャラ弁アプリの社長に会う

やっと台風が去って、よかったですねtyphoon

iPhoneアプリを開発されているハンズエイドの小室社長にお会いしましたhappy01

なんと、最近、iPhoneキャラ弁アプリを世界77ヶ国に向けて発売されたとかsign03

2_3

かわいい~heart01」って、目が思わずlovelyになっちゃいましたheart04

Photo

カリスマキャラ弁ママとして、主婦の間でも有名なブロガー「ムク」さんがプロデュースされているそうですよnote

Photo_4

「こんなお弁当作ってほしいhappy02heart04」とはしゃいで、

「作ってもらう側なんだねcoldsweats01」と突っ込まれてしまいましたが・・・coldsweats02

いつか作ってあげられるように、なりたいですねsmilesweat01

小室社長は、SFC(慶應義塾大学湘南藤沢キャンパス)の先輩で、いつもアゲハを応援してくれていますhappy01

今回も、WEBプロモーションや、WEB開発について、またまたアドバイスを頂きましたflair

(いつもありがとうございますwink

P1010164

アドバイザーが多い」というのが、アゲハの大きな特徴の1つですconfidentshine

起業してから、「自分の人生で、こんなにたくさんの人々から助けられたのは初めてだsign01」と思いましたclover

Give & Takeのバランスが、一時的にTakeの方にすごく傾いている訳ですが、

そのご恩に応えられるように頑張らなきゃsign01という責任感と、

将来出世払いでお返ししたいという意欲に繋がっていますupup

大学のインキュベーションコミュニティで、

Pay forward」というコトバをよく耳にしますshine

自分が先輩から受けたご恩を、後輩に返していく

という意味ですflair

社会全体に広まったら、すごく素敵ですよねwinkheart04

私も、人一倍皆さんのご恩を受けている者として、実践して参りますsign03happy01good

↓1日1クリックで応援宜しくお願いしますheart02

       人気ブログランキングへ

おかげ様で現在、「大学院生ブログ」で、18位ですshine

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年10月 7日 (水)

ハロウィーン商戦

10月に入って急に肌寒くなりましたが、

街はハロウィーン色満載ですねheart04

特に、お菓子売り場は、かわいくて、

見ているだけで、元気をもらえますnotehappy02

P1010155

大好きなマロングラッセを見つけてheart02

今日のご褒美に、思わず買ってしまいましたsmilescissors

Photo

他にも、Mary'sでは、チョコやキャンディやクッキーがたくさん入ったBOXなどがあって、オフィスやパーティの差し入れにも使えそうflairwinkgood

P1010157_2

デパチカのお菓子売り場を通って帰るのも、

ハロウィーン商戦の1つの楽しみ方かもbirthdayshine

オススメですbleahheart04

人気ブログランキングへ

↑CLICKで、応援お願いしますshine

| | コメント (0) | トラックバック (0)