« 初詣@浅草寺 | トップページ | 映画「アバター」 »

2010年1月 3日 (日)

親戚との新年会

お正月と言えば・・・

毎年恒例の親戚が大集合する新年会♪

▼母方の新年会では、

いとこ達との恋バナで、ちょー盛り上がってました!

100103

その中心は、やっぱり先月結婚したばかりのいとこ夫婦♪

(いや、そうあるべきだけど、実際には、皆それぞれ出しゃばってたかな;w)

こんな写真入りのチロルチョコまでもらっちゃった!

すごーいheart02

100103_2

▼父方の親戚と(@木下家w)

100102

今年良かった企画は、1人ずつ近況報告をして、みんなで根掘り葉掘り突っ込んだりする企画。

意外な一面、職場環境や人間関係まで見えてきて、めっちゃ面白かったぁー!

親戚との新年会にはオススメの企画です!(ってもぅ遅いか;w)

個人的に感動したのは、多趣味なおじさんの近況報告。

毎朝、ルービック・キューブ2分、ゴルフボールリフティング23分をやってから出勤しているのだとか。

初めは全然出来なかったのに、毎朝必ず続けることで、芸の域に達したらしい!

100102_2

まさに「継続は力なり」を目の当たりにして、私も隙間時間をうまく活用して、何かを極めたいなぁ~という気を起こしました。

これまで極めたいことがあっても、「今は仕事/研究が忙しいから」と思っていたけど、1日23分でも、毎日続けたら、結構な力が身につけられるものかもしれません。

            人気ブログランキングへ

|

« 初詣@浅草寺 | トップページ | 映画「アバター」 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 初詣@浅草寺 | トップページ | 映画「アバター」 »