« Girl Talk飲み♪ | トップページ | ブログ移転のお知らせ »

2010年1月13日 (水)

幸せの形

幸せって何だっけ?

と考えるときに、いつも頭に浮かぶ、1枚の絵があります。

レイモンペイネの「星狩り」という絵です。

これは、レイモンペイネ自身とその奥さんがモチーフになっているらしいのですが、夫婦に限らず、経営や、人生全般にも当てはまることなのではないか、と思います。

P1000119

中学の時に、この絵を美術館で見かけて、なぜかとても心が惹かれました。

その時は、なぜ惹かれるのかよく分からなくて、

うまく言語化できないまま、小さなポストカードを1枚買って帰りました。

最近になって、「人と一緒に働くこと」について考え続けた挙句に、

やっと、この絵が自分にとっての「幸せの形」だったのではないかと、

その価値を再認識することが出来ました。

大きな夢を共有する仲間と、日々努力を積み重ねることが出来ることは、最高に幸せです!

もちろんいつもそんな状態でいられるわけではなく、

夢を見失ったり(これはかなり辛いwobbly)、方向性がズレたり、ペースが合わなかったり・・・

と、いろんな試練があるわけだけど、

この状況を実現することが、私なりの経営スタイルであるべきではないか、と考えています。

           人気ブログランキングへ

|

« Girl Talk飲み♪ | トップページ | ブログ移転のお知らせ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

いい絵だな~

うん、いい。

まず1人じゃなくて2人ってのがいいし、寄り添い方もいいね。

星を狩るのにガツガツしてない感じもいい。

確実に同じものを見て同じものを求めてるよね。

おそらく2人のうちどちらかが欠けたら飛べなくなっちゃうんだろうな。

投稿: 深イイ! | 2010年1月17日 (日) 08時19分

>深イイ!さん
ありがとうございます★
共感して頂けてうれしいです!
現実には、なかなか実現できない絵ですけどねー

投稿: yuu | 2010年1月19日 (火) 02時17分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1271368/32978936

この記事へのトラックバック一覧です: 幸せの形:

« Girl Talk飲み♪ | トップページ | ブログ移転のお知らせ »