« Happy New Year!! | トップページ | 親戚との新年会 »

2010年1月 2日 (土)

初詣@浅草寺

11日、浅草寺に、初詣に行って来ました!

浅草は、バッグメーカーの集積地なので、最近は馴染みのある、スキな街です♪(オリヒメのバッグも、Made in 浅草ですー♪)

雷門前。さすが元旦、すごい人!!

歩行規制(?)かかってます。

100101a

全然進まず、待つこと約2時間。

でも、神聖なものに向き合い少しずつ近づいていく時間は、キレイな気持ちになれるので特別で(私的には、初詣の醍醐味!)、心から信頼できる友人たちと楽しく過ごせて、幸せでした。

100101

やっと見えてきた・・・。

冷え性の私には、そろそろ寒さが辛いーー><

100101_2

すっかり夜になってしまったけど、冷えきった体に、甘酒が、めっちゃおいしかったーheart02

100101d

高校時代からの親友、優ちゃん(名前かぶってますが;いつも明るくて、真面目で、努力家で、面倒見が良くて、笑顔が素敵な知的美女。私がもし男だったら是非結婚したいと思う、理想の女性です!w)着物姿がまぢ素敵だったlovely

100101_3

おみくじは、「小吉」だったけど、

「願望:正しい心を持てば叶うでしょう」

「身の行いが道理にかなっていれば、何事もまず成功するでしょう」

「最初のうちは、まず苦しみが多いけれども、その後、望むところの財宝は心のままに集まってくるでしょう」等々(仕事や学業というカテゴリは、なかった)、

書いてあることは、イイ感じだったので、結ばずに、受け入れて、持ち帰りました。

心願成就」という、これ1つで何でもまとめられそうな、有り難いお守りをGETみんなの幸せを願って・・・

100101_4

今年も、良い年にできますよーに。

                        人気ブログランキングへ

|

« Happy New Year!! | トップページ | 親戚との新年会 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« Happy New Year!! | トップページ | 親戚との新年会 »