« This is it | トップページ | 受賞コメント&写真@武道館イベント »

2009年11月23日 (月)

史上最大級?!の学生イベント@武道館に出場

今日23日(月)、学生1万人の集う「Age Stock' 09」というイベント@日本武道館がありましたsign03happy01武道館での学生イベントは、史上初ということですflaireye

このイベントの1コンテンツとして、次世代の起業家を発掘&クローズアップする「NEXT ENTREPRENEUR AWAED」の授賞式も行われ、私も少しだけ舞台に上がらせて頂きましたcrown

091123

舞台裏では、オードリーの春日さんや、モーニング娘さん、キャンパスナイトフジの方々などにすれ違いましたsign01出番が、CHEMISTRYさんの次だったので、「舞台の裏からCHEMISTRYLIVEを観る」という貴重な体験もしちゃいましたnote

観客席の熱狂が伝わって来て、ワクワクしましたup

舞台に上がった時、「1万人の観客」というのを、生まれて初めて見ましたeyeライトが当たって、熱いし、ほとんど何も見えなかったのですが、そんな状況でも、自然にフリートークしたり、歌ったり出来るプロの方は、やっぱりすごいんだなぁ、と思いましたsign03

何事でもそうですが、外から客観的に批判する感覚と、1プレイヤーの感覚では、雲泥の差があるものですよねconfidentshine

また、今日のイベントは、学生団体AGEの主催ですが、AGEの創立者で現代表の光井勇人くんは、私の大学の友人です(偶然)happy01

彼は、大学時代からずーっと、日本武道館でのイベントを夢見てきて、今日まさに夢の実現の日を迎えたのですsign03

「この1340日間に、僕は大学生活の全てを賭けました。Age Stock’09 in 日本武道館は、まさに僕らの大学生活そのものであり、夢そのものです。大学生活4年間で、どんな夢でも、夢は叶う。ただそれだけのメッセージを伝えたいがために、僕らは日本武道館に挑戦します。」という彼の代表挨拶と、夢の実現現場を目の当たりにして、本当に感動しましたhappy02sweat01

▼会場の様子(ほんの一部ですがsweat01

091123_2

そして、一緒に起業家アワードを受賞した合弁会社マイアース・プロジェクトの岡崎雄太くんも、大学の友人です(これも偶然)flair久しぶりにお互い進捗報告をして、地球環境トレーディングカードゲーム(マイアース社の商品)で一緒に遊んだりしましたbleah

▼受賞者の起業家の皆さんと、株式会社ネクスト取締役の板谷様

091123_3

同世代の友人達が頑張っているのを感じて、物凄いエネルギーをもらったし、心から嬉しく思いましたsign03

そして、彼ら彼女たちと、お互い刺激し合いながら夢を追える幸せを噛みしめた1日でしたconfidentshine

            人気ブログランキングへ

|

« This is it | トップページ | 受賞コメント&写真@武道館イベント »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

起業・経営」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1271368/32333544

この記事へのトラックバック一覧です: 史上最大級?!の学生イベント@武道館に出場:

« This is it | トップページ | 受賞コメント&写真@武道館イベント »