« 創業メンバーの復帰 | トップページ | セレブログの鈴木絢子さんとランチ »

2009年11月19日 (木)

ベンチャーイベント「BRIDGE2009」

(更新遅れまして、すみませんwobblysweat01

1119日(木)ベンチャー関係者が集まるイベント「BRIDGE2009」@渋谷に、夜から参加しましたnote300人?もの人が集まり、とても賑わっていましたーhappy01scissors

091119_event

お世話になっている方や、尊敬する起業家にバッタリお会いできることが多くて、テンション上がりましたup

アゲハの事業進捗を知って下さっていて「WEBリニューアルおめでとう!」とか「最近リリースが飛び交ってるね」「ブログ見たけど、相変わらず活動的だね!」などとお声掛け頂けたりすると、とても嬉しくなりましたsign03happy02

とにかく、何も食べずに、話しまくって、1時間で名刺もパンフレットも全部なくなりましたbleahgood

1年くらい前に、初めてベンチャー界のイベントに参加した時は、知らない男性ばっかりだし、自分がとても浮いている気がして、何をして良いか分からずそわそわしていたものですが、最近は、「自分の居場所」という感覚を見出すようになってきましたflair

「研究者志望の大学院生」というアイデンティティの他に、「起業家」とか「ビジネスマン」というアイデンティティが、自分の中で急速に育っているのも感じていますshine

修士の結論として、研究者と経営者という2足の草鞋をはきこなすのは、とても難しいことが分かりましたsign03研究者としても経営者としても、半人前の身分では、身分不相応の無謀な挑戦だったと思いますwobblysweat01

でも、そんな無謀な挑戦をしてしまったことを、実は、全く後悔してないんですsign03

そのことを学べただけでも、すごくよかったし、

何より身分不相応の挑戦をすることで、自分の殻(自分で自分に無意識課してしまっている制約)をいっきに突き破れた気がするからですwink

小さな失敗はたくさんしても、たぶん、それでイイんだと思いますshine成功者の方にお会いすると、「若いうちにいっぱい失敗しなさい」とよく言われますflair最初は、よく意味がわからなかったのですが、「失敗=イケナイこと、ではないのかも」と最近は思う。

失敗したとき、そこで諦めなければイイsign03諦めなければ、失敗を活かして、次に成功に繋げられるんじゃないかってup

これからも、失敗を恐れず、信じる道を「ド・ストレート」に生きたい、と思いますhappy01good

           人気ブログランキングへ

       ↑1クリックで応援、よろしくお願いしますheart04

|

« 創業メンバーの復帰 | トップページ | セレブログの鈴木絢子さんとランチ »

起業・経営」カテゴリの記事

コメント

元気が出るブログ、イイ!

投稿: 深イイ! | 2009年11月22日 (日) 11時26分

>深イイ!さん

ありがとうございます!
元気出していきましょうhappy01

投稿: yuu | 2009年11月23日 (月) 04時47分

BRIDGE 2009参加ありがとうございました!ド ストレート がんばってくださいね!応援してます!

投稿: katchaman | 2009年12月 3日 (木) 18時10分

>katchamanさん
コメント、ありがとうございますーsign03
BRIDGE2009では、お世話になりました。
というか、ベンチャー界で少しずつネットワークを築けたのも、VentureBeatのおかげです!!
これからも、何卒、よろしくお願いいたしますhappy01

投稿: yuu | 2009年12月 4日 (金) 03時32分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1271368/32305078

この記事へのトラックバック一覧です: ベンチャーイベント「BRIDGE2009」:

« 創業メンバーの復帰 | トップページ | セレブログの鈴木絢子さんとランチ »