« 起業家志望の女子大生とランチ | トップページ | モノづくりの現場から② »

2009年10月22日 (木)

新聞社の先輩とランチ

今日は、新聞記者の中島様とランチをご一緒させて頂きましたhappy01restaurant

中島様は、今年4月にこちらの記事を書いて下さった方ですsign03⇒「いきいき

091021

東急ハンズで、オリヒメのパソコンケースを発見して下さったのが出会いのキッカケですが、実は、SFC(慶應義塾大学湘南藤沢キャンパス)の先輩でもあったのですschoolclover

半年ぶりに、お会いできて、とっても嬉しかったですsign03lovely

新丸ビルの「AWkitchen」というとっても素敵なお店に連れて行って下さいましたhappy02

↓写真は、くり抜いたカボチャに入ったニョッキと、カリフラワーのスープheart02

091021_2

中島様は、私の知る限り、誰よりも「聞き上手」な方ですsign03

以前取材して頂いた際も、仕事も立場も時間も忘れて、お恥ずかしいことからつまらないことまで、まるで旧友に話すかのようにマシンガントークしてしまったのですが(笑)coldsweats02

それでも、「それで?それで?その時どうしたの?」と聞いて下さるのですhappy02shine

女として、是非見習いたいと、改めて感じましたsign03

「男の人は、結婚する相手で、ずいぶん変わるからねflair“奥さんにどう評価されているか”という見えない何かが、影響しているんだろうね。」

「女性は特に、若いうちに、何でも挑戦しておいた方がいいよsign01特に20代の努力次第で、将来の可能性が大きく変わると思うからshine仕事のチャンスは逃さないことsign03

と、とても興味深いお話も伺いましたeyeshine

そんな中島様は、間違いなく、日々(私も含めて)周囲の方々の運気を上げていらっしゃるのだろうな~と思いますconfidentheart04

「素敵なキャリアウーマン」というロールモデルは、とても貴重なので、

人生観・仕事観・結婚観までお話させて頂けるなんて、本当に幸せなひとときでしたdeliciousrestaurantheart04

           人気ブログランキングへ

おかげ様で、このブログも1ヶ月間続けるコトができましたwink

これからもよろしくお願いしますnote

|

« 起業家志望の女子大生とランチ | トップページ | モノづくりの現場から② »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1271368/31884194

この記事へのトラックバック一覧です: 新聞社の先輩とランチ:

« 起業家志望の女子大生とランチ | トップページ | モノづくりの現場から② »