2010年1月31日 (日)

ブログ移転のお知らせ

この度、ブログ「オリヒメの夢」を移転しました。

URLが変わり、お手数をおかけして申し訳ありませんが、

今後とも、何卒、宜しくお願い申し上げます。

新しいブログはこちらから→オリヒメの夢

| | コメント (6)

2010年1月13日 (水)

幸せの形

幸せって何だっけ?

と考えるときに、いつも頭に浮かぶ、1枚の絵があります。

レイモンペイネの「星狩り」という絵です。

これは、レイモンペイネ自身とその奥さんがモチーフになっているらしいのですが、夫婦に限らず、経営や、人生全般にも当てはまることなのではないか、と思います。

P1000119

中学の時に、この絵を美術館で見かけて、なぜかとても心が惹かれました。

その時は、なぜ惹かれるのかよく分からなくて、

うまく言語化できないまま、小さなポストカードを1枚買って帰りました。

最近になって、「人と一緒に働くこと」について考え続けた挙句に、

やっと、この絵が自分にとっての「幸せの形」だったのではないかと、

その価値を再認識することが出来ました。

大きな夢を共有する仲間と、日々努力を積み重ねることが出来ることは、最高に幸せです!

もちろんいつもそんな状態でいられるわけではなく、

夢を見失ったり(これはかなり辛いwobbly)、方向性がズレたり、ペースが合わなかったり・・・

と、いろんな試練があるわけだけど、

この状況を実現することが、私なりの経営スタイルであるべきではないか、と考えています。

           人気ブログランキングへ

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年1月 8日 (金)

Girl Talk飲み♪

3連休前のフライデーナイト☆

仕事後22時すぎから、大学時代からの友達「わか」と、Girl Talk飲み♪

恵比寿のいつものバー「VIVI」に行きました♪

●バーラウンジVIVI

東京都渋谷区恵比寿1-12-7三恵31ビル6F

左から:たもさん(VIVI)、わか、やまちゃん、たけしくん(VIVI)、私

100108_4

わかは、大学12年の時に家が隣で、それ以来ずっと仲良し♪

当時、PCを全く使えなかったので、わかの家によく聞きに行って、イラレもフォトショも教えてもらいました(笑)

アゲハの前身となった「デザイン・プラットフォーム・プロジェクト」も一緒でした!

今は、広告代理店でバリバリ働いていて、ちょーできる女って感じshine

&いつもかわいくてオシャレで、刺激をもらってますlovely

いつも商品デザインする時に思い浮かべる女性の1人なのですが、

そんなわかが、オリヒメのボストンバッグ「キャリアリボン」を気に入ってくれて、買ってくれて、ちょー嬉しかった♪

いくつか質問されたので、思わずこだわりポイントをマシンガントークしてしまって、笑われました(笑)

Rd_front_300x250_2

思いっきり発散して楽しかったぁ!happy02

どんなに忙しい時でも、単純に楽しむことを忘れちゃダメだって、最近よく思います。

インプットがないと、アウトプットもできない!

楽しまないと、楽しませることもできない!

笑わないと、笑わせることもできない!

と、思うのですsign03

      人気ブログランキングへ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年1月 4日 (月)

映画「アバター」

お正月休みに観た「アバター」という映画が、すごくよかった。

宇宙に進出した人類が、地球以外の星を制圧しようと試みて、未知の生命共同体に触れた時の、価値観の揺らぎと闘争を描いたSF映画。

根幹にあるのは、環境ブームの延長線上での、科学(/人間)万能主義に対するアンチテーゼ

その未知の共同体の世界観が、本当に素敵だった。

植物も動物も全ての生命が有機的な循環の中で繋がり、謙虚に生きる。

特に、「bond=絆)を結んで同期させる」、という発想が素敵だった。

(あまり書くとネタばれしてしまうけど、ラストの展開も、良かったです!)

「ナウシカ」の世界観と近いものがあり、その世界観に触れるたび、思わず泣きそうになった。

それは、次世代に来るべき思想の潮流(パラダイム)かもしれなくて、それを、具体的な1つの世界として、分かりやすくリアリティを持って描き出したというだけで、意義深い映画だと思いました。(と言うと、なんかおこがましいけれどw)

風景も、とてもキレイで、臨場感たっぷりの3D映像に、癒された。

その風景は、セカンドライフ内の人気スポット「apollo」に似ていた。

100106_slapollo

学部時代に、セカンドライフ研究で、まさに、アバターとして、セカンドライフ内のコミュニティに入り込み、半年間の潜入調査をしていたので懐かしかったです。

脳科学と情報学、バーチャル・リアリティとかのテーマが好きで、その意味でも、とても興味深かった。進化した脳科学と情報技術が出会う先で、実際に、現実よりも、むしろ、仮想世界の方にリアリティを見出しちゃうような日が、近い将来に来るんじゃないかと思う。

容姿とか性別、そして重力とか筋力といったものからも解放されて、

“脳が何を感じるか”が全ての世界。

“念じる”だけで、モノや動植物を制御できる世界。

(例えば、朝起きて、「開け、カーテン♪」と念じるだけで、カーテンが開き、光が差し込むような。実際に、脳科学の分野では、似たような実験に成功した例がある。)

物理的世界が無化され、精神的世界が全ての世界。

学部時代は、そんなことを考えるのに夢中になった時期があった。

そして、いつも行き着く先は、「何が本当に社会にとって良いことか/正しいことか」という、社会設計思想の問題

それは、「“幸せ”とは何か?」というコトバで、物心ついたころからずっと考えてきた究極の難問の1つ。

学部3年で、ハーバート・サイモンの『システムの科学』を読んで、人間の欲求は際限なく、1を得れば2を求め、2を得れば3を求めるため、「幸せ」はあくまで相対的で際限のないもので、そこに絶対的な状態定義は与え得ないという言説に触れて、衝撃を受けた。

そして、資本主義社会では、

皆が競って、人間の欲求を掘り起こし、際限なく欲求水準を切り上げ、

やがて「求める前に、与えられる」という状況に陥る。

それが行きつく先に、何があるのか?

「ハングリー精神の喪失、そしてニヒリズム/虚無感なのではないか?」と思っていた時期があった。

でも、もし本当にそうなら、社会の発展は未来永劫続くものではなく、やがて低迷期を迎えるはず。

そして、たぶん、そうなる前に、新しい思想のパラダイムが生まれるのだと思う。

なぜなら、人間は、考えること/行動することをやめられないから。

そういう、メタな視点に立つと、足元が揺らぎ、迷子になった気分になる。

どっちに進むのが正しいのか、とても、心細い気持ち。

だから、私は、研究をやめられないのだと思う。

自分なりの社会設計思想を少しでも追求したくて・・・。

今は、とことん、具体的な問題に取り組む時期だと思う。

真実を見たいなら「針の穴から世界を見る」ことだ、と恩師に教えられた。

ソーシャル・デザイン全体から見て、極めて小さな領域であっても、今は、それを実践したい。

とにかく、広大な自然の風景とラブ・ストーリーに癒されつつ、世俗的な観念を揺るがしてくれる、とても良い作品だった。

いつか、こんな映画をプロデュース出来るようになりたい。

          人気ブログランキングへ

| | コメント (1)

2010年1月 3日 (日)

親戚との新年会

お正月と言えば・・・

毎年恒例の親戚が大集合する新年会♪

▼母方の新年会では、

いとこ達との恋バナで、ちょー盛り上がってました!

100103

その中心は、やっぱり先月結婚したばかりのいとこ夫婦♪

(いや、そうあるべきだけど、実際には、皆それぞれ出しゃばってたかな;w)

こんな写真入りのチロルチョコまでもらっちゃった!

すごーいheart02

100103_2

▼父方の親戚と(@木下家w)

100102

今年良かった企画は、1人ずつ近況報告をして、みんなで根掘り葉掘り突っ込んだりする企画。

意外な一面、職場環境や人間関係まで見えてきて、めっちゃ面白かったぁー!

親戚との新年会にはオススメの企画です!(ってもぅ遅いか;w)

個人的に感動したのは、多趣味なおじさんの近況報告。

毎朝、ルービック・キューブ2分、ゴルフボールリフティング23分をやってから出勤しているのだとか。

初めは全然出来なかったのに、毎朝必ず続けることで、芸の域に達したらしい!

100102_2

まさに「継続は力なり」を目の当たりにして、私も隙間時間をうまく活用して、何かを極めたいなぁ~という気を起こしました。

これまで極めたいことがあっても、「今は仕事/研究が忙しいから」と思っていたけど、1日23分でも、毎日続けたら、結構な力が身につけられるものかもしれません。

            人気ブログランキングへ

| | コメント (0)

2010年1月 2日 (土)

初詣@浅草寺

11日、浅草寺に、初詣に行って来ました!

浅草は、バッグメーカーの集積地なので、最近は馴染みのある、スキな街です♪(オリヒメのバッグも、Made in 浅草ですー♪)

雷門前。さすが元旦、すごい人!!

歩行規制(?)かかってます。

100101a

全然進まず、待つこと約2時間。

でも、神聖なものに向き合い少しずつ近づいていく時間は、キレイな気持ちになれるので特別で(私的には、初詣の醍醐味!)、心から信頼できる友人たちと楽しく過ごせて、幸せでした。

100101

やっと見えてきた・・・。

冷え性の私には、そろそろ寒さが辛いーー><

100101_2

すっかり夜になってしまったけど、冷えきった体に、甘酒が、めっちゃおいしかったーheart02

100101d

高校時代からの親友、優ちゃん(名前かぶってますが;いつも明るくて、真面目で、努力家で、面倒見が良くて、笑顔が素敵な知的美女。私がもし男だったら是非結婚したいと思う、理想の女性です!w)着物姿がまぢ素敵だったlovely

100101_3

おみくじは、「小吉」だったけど、

「願望:正しい心を持てば叶うでしょう」

「身の行いが道理にかなっていれば、何事もまず成功するでしょう」

「最初のうちは、まず苦しみが多いけれども、その後、望むところの財宝は心のままに集まってくるでしょう」等々(仕事や学業というカテゴリは、なかった)、

書いてあることは、イイ感じだったので、結ばずに、受け入れて、持ち帰りました。

心願成就」という、これ1つで何でもまとめられそうな、有り難いお守りをGETみんなの幸せを願って・・・

100101_4

今年も、良い年にできますよーに。

                        人気ブログランキングへ

| | コメント (0)

2010年1月 1日 (金)

Happy New Year!!

新年あけましておめでとうございますhappy01

100101

お陰様で、昨年は、以下のような進捗がありました。

今年も、どうぞ、宜しくお願い申し上げます。

2009年主な事業進捗】

20084月 会社設立)

20092月 キャンパスベンチャーグランプリ東京大賞受賞

20093月 キャンパスベンチャーグランプリ(全国大会)ビジネス部門大賞・経済産業大臣賞 受賞

20093月 日刊工業新聞 掲載

20094月 東急ハンズ(横浜店)、@ニフティショッピングナビ販売開始

20094月 全国の大学生協でキャンペーン通信販売

20094産経新聞/MSNニュース掲載

20095サンワダイレクト 販売開始

20097月 オリヒメオンラインショップ全面リニューアルオープン

20097月 ぽちっとアスクル、インキューブ(福岡店)キャンペーン販売開始

20097月 第三者割当増資

20097 I-SHINビジネスプランコンテスト優秀賞受賞

2009 8月 ニフティビジネス×アゲハ

女性起業家が日本のビジネスを変える」連載開始

20099月 新商品:メンズPCバッグ「アイビー」発売

20099月 厚生労働省わたしと起業.com掲載

20099月 社長ブログ「オリヒメの夢」開設

200911オリヒメオンラインショップリニューアルオープン

 「カスタマイズサービス」リリース

200911月 新宿マルイ本館 販売開始

200911 NEXT ENTREPRENEUR AWARD 優秀賞 受賞

200912月 新商品:ボストンバッグ「キャリアリボン」発売

200912 NY発ブランド「BUILT」のパソコンバッグ30アイテムをオリヒメオンラインショップで取扱開始

200912キムラヤシープワン 販売開始

200912日経MJ「トレンドボックス」掲載

200912 CNET Japan 掲載

200912東京IT新聞 掲載

200912月 ファッション誌”VIVI” 掲載

            人気ブログランキングへ

       ↑1クリックで応援、よろしくお願いしますnote

| | コメント (0)

2009年12月31日 (木)

大晦日に初ゴルフ!!

2009年最後の日!

みなさん、いかがお過ごしでしょうかー?

私は、今年初というか人生初のっ

ゴルフに挑戦して来ましたーーー!!!

(打ちっぱなしだけどw)

(株)就職課の内田社長はじめ、

「ゴルフは、絶対若いうちに始めておいた方がイイよ!」と、薦めて頂いていたのですが、何をどう始めて良いか、全く分からずに困っていたら・・・

地元の友達が教えてくれました!!

よーい091231yuu1

しょっ!

091231yuu2

まったく勢いがない感じが写真に現れておりますが・・・(笑)

まずは、フォームから練習です!

・・・と、後ろで、物凄い迫力の音が!!

▼一緒に行った友達です!

091231

▼マイ・コーチ

091231_a

おぉぉーーー早くて、見えない・・・

091231_b

ナイスショット!!

091231_c

最近始めたばかりなのに、かなりハマってるらしい!!

これから、一緒にスクールに行くかもです♪

思えば、スニーカーをはいたのも、今日が今年初めて?!だったかもしれません。

無駄に走ったり、踊ったり(1721歳までダンスやってました!ジャンルは主にHouseです♪※今は踊れません!)、はしゃいでましたー★

091231_3

地元最高!!

▼年越し蕎麦も♪

(↓ゆーきは、中学も高校も一緒!の親友ですbleah

091231_2

良いお年をお迎え下さい!!

          人気ブログランキングへ

| | コメント (0)

2009年12月30日 (水)

オススメ本「習慣を変えると頭が良くなる」

0911066 現役東大生で、株式会社プラスティ代表の清水章弘さんが、本を出版されましたーhappy01

学生起業家仲間で、「NEXT ENTREPRENEUR AWARD」繋がりで出会いました♪

ゆとり第一世代として、「日本の教育を変える」をミッションに20歳で起業。

東大では、体育会ホッケー部で週5日練習しながら、学業と経営を両立されています!・・・ってすごすぎ!!!coldsweats02

そんな清水さんのノウハウが詰まった本がこちら↓↓

▼「習慣を変えると頭が良くなる-東大生が教える7つの学習習慣-

091230_2 7つの学習習慣とは、

  朝を制する者は自分を制す

  ゆっくり急ぐ

  ルーズな時計を捨てる

  「逆算力」をつける

  復習の鬼になる

  「勉強しているつもり」をやめる

  テストを攻略する

だそうですflair

「ゆっくり急ぐ」というのは、面白いワーディングですね~。

急ぎすぎると疲れてしまうけれど、ちょっとずつ努力を積み重ねようというメッセージです。

毎日1.01倍ずつ成長を続ければ(11.01365回かける)、1年後には、今の38倍に成長出来るそうです。

逆に、0.99をかけ続けると、1年後には、0.026になってしまうらしい。

そう言われると、毎日、1.01倍くらいは成長したいなぁ~とやる気も出てきます!

まだ全部読み終わってないですが、

すごく読みやすく分かりやすく、モチベーションを刺激してくれる本です。

2010年の計画立案&モチベーションアップにまさにもってこいのオススメ本です★

                            人気ブログランキングへ

| | コメント (0)

2009年12月29日 (火)

はあちゅうとGirlTalk★

大人気ブログ「はあちゅう主義」の、はあちゅうに会いました♪

在学中、女子大生ブロガーとして一躍有名になり、その後、多方面で大活躍しているちょーアクティブな仕掛け人です!

同じ大学の1コ下ですが、はあちゅうの講演会で、対談させてもらったのが、キッカケで知り合いましたwink

091229

今日は、一緒にウィンドウ・ショッピングをしたり♪

お互いの近況や、最近会った面白い人の話、最近熱いネットサービスの話などを共有したり♪

バッグの中身&仕事術について話し合ったり♪

恋バナで、めっちゃ盛り上がったり♪しましたーhappy01

思えば、私がブログ開設を決心したのも、彼女の講演会が1つのキッカケになりました。

広告代理店に勤めながら、本を出版したり、タダで世界一周しちゃったり、自分に正直にド・ストレートに、そして「楽しく」生きることの大切さを、改めて考えさせられました。

こんなにアクティブな女の子はなかなかいないので、仲良くしてもらってめっちゃ嬉しいのです!

仕事面でも、将来一緒に何か仕掛けられたら楽しいなぁ~と思ってます★

            人気ブログランキングへ

| | コメント (2)

2009年12月25日 (金)

クリパ@バーラウンジ「VIVI」

メリークリスマス!!

今年は平日で、お仕事だった方も多いと思いますが・・・

みなさん、いかがお過ごしでしたかー?

私は25日(金)の仕事帰りに、友達が営む恵比寿のバーラウンジVIVIのクリスマスパーティに行って来ましたよん♪

091225_2

▼サンタグランプリにもエントリーしましたー♪

(もう1枚は、ちょっとバカすぎるので、掲載を避けますw)

グランプリは、26日からのみんなの投票で決まるらしいですー★

是非VIVIで投票して下さい♪(ってしないかー!笑)

▼一緒に行った友達もエントリーしましたよん♪

091225_3

▼マスターのたけしくんと、バーテン(兼ダンサー兼ラッパー)のたもさん

091225vivi

しょーもない感満載ですが(笑)実はとっても盛り上げ上手&聞き上手の優しいお兄さんたちで、今年もいっぱいお世話になりましたーheart04

ちょっとだけ顔を出すつもりが、案の定、かなり長居してしまったのですが・・・

満席・立ち飲み状態で、ワイワイ盛り上がってましたー★

●バーラウンジVIVI

東京都渋谷区恵比寿1-12-7三恵31ビル6F

         人気ブログランキングへ

| | コメント (1)

2009年12月22日 (火)

忘年会♪

ヒト・モノ・コト…と幅広いカルチャーブランディングを手掛ける株式会社ツインプラネット様の忘年会に出席させて頂きました。

芸能関係の方も多く、美男美女揃いの、とても華やかなパーティでしたnote

▼創業時からお世話になっている株式会社センカ・コミュニケーションズの加納様、飯島様に、お声がけ頂いたのがキッカケでした。多くの方々をご紹介頂きましたhappy02

091222

MCあべこうじさん(吉本興業)と。

091222_2

▼中でも特に嬉しかったのは、藤田志穂さんとお話させて頂いたこと!!

藤田志穂さんプロデュースの「渋谷米」を使ったお酒も頂きましたー♪

091222_3

たくさんの素敵な出会いがありました。

アゲハも、こんな華やかなパーティを主催出来るようになりたいものです!

            人気ブログランキングへ

| | コメント (0)

2009年12月21日 (月)

ゲーム理論:誤った合理性

大学院の「ゲーム理論」で、面白いハナシを聞いたので、前回に引き続きご紹介しますflair

「誤った合理性(false consensus)」という話です。

「誤った合理性(false consensus)」とは、他人について良く知らないのに、相手に良くしたら、自分にも良くしてくれるはずと、根拠なく、漠然と信じる心の性質です。

私の友人にも、自分を犠牲にして人助けばかりしている人がいて、結局自分が痛い思いをするのではないか、と心配になる人がいます。

ところが、

そんな人は社会で搾取される!?かと思いきや、実際には、誤った合理性(false consensus)に従って行動する人の方が、結果的に多くの利益を得る状況が社会的に作りだされている、というのです。

そのことは、囚人のジレンマゲームのシミュレーションでも確認できます。例えば、以下のような囚人のジレンマゲームに参加するのに、参加費が2かかるとします。

091221_5

※補足:「囚人のジレンマ」というゲームは、2人の囚人が協力(黙秘)し合えば2人とも得(+5)をして、2人ともが裏切れば(自白)2人とも損(+1)をするけれども、どちらか一方が協力してもう一方が裏切った場合、裏切った方だけ得(+10)をして協力した側が大損する(-5)ので、結局2人共裏切るのが合理的な戦略になる、というゲームです。

裏切るのが合理的(支配戦略)なゲームですから、当然期待できる利得は1参加費が2かかるなら、1-2=-1で、参加しても損をするだけなので、参加しません。

しかし、もし、自分が協力したら相手も協力するはず、と考えて、利得5を期待するなら、参加費2を払っても、5-2=3なので、参加すべき、ということになります。

こうして、「誤った合理性(false consensus)」を持つ人だけがこのゲームに参加することになるため、このような状況では、お互い協力し合い、結果として、本来実現しないはずだった全体合理性に適った結果が実現することになるのです!!

純粋に利他的に行動することで、結果として自己利益がもたらされることを、「利己的利他主義」というそうです(by山岸先生)。

※山岸先生は、私が好きな学者の1人です。学部34年のころに、「信頼の構造-こころと社会の進化ゲーム-という論文に感銘を受け、私もいつかそんな論文を書けるようになりたいと思いました。

結局、その人の方が適合的に、気持ちよく生きているということです。

091221_4

相手の善意を信じる人が集まることで、それが適応的になり、それが適応的な社会環境が作られることで、相手の善意を信じる人が増えるわけです(進化心理学的観点)。

「信じる者は報われる」という昔の元彼のコトバを、ふと思い出しました。

(確か、そのコトバを掘ったZippoをクリスマスにプレゼントしたことあったなぁ~笑coldsweats01

※詳しくは、下記の参考文献で。

R.Selten “Evolution, learning and Economic Behavior”, Games and Economic Behavior Col.2

            人気ブログランキングへ

| | コメント (2)

2009年12月17日 (木)

WEBリリース&クリスマスパーティ

アゲハのみんなで、

WEBリリースパーティ 兼 クリスマスパーティ 兼 忘年会wを開催しましたーhappy01scissors

場所は、私の憩いの場所で、友人が営んでいる恵比寿のバーラウンジVIVI(本ブログ掲載3回目w)で。

ついつい話がはずみ、終電を逃す人が続出したため、私は、翌朝5:30にお店を出ることに・・・。滞在時間、なんと、8時間半でしたsign03coldsweats01(笑)

オリヒメオンラインショップを運営するアゲハスタッフ集合写真

091217

左から:

●デザイナー(パートナー):りなさん

●取締役:田中

●経営企画:高橋

●紹介者:谷口さん(※エンジニアの齋藤さんをはじめ、多くの方々をご紹介頂き、幅広くご支援下さっているSFCの先輩。)

●商品企画:藤本

●エンジニア(パートナー):齋藤さん

●アドバイザー:赤羽さん

●アゲハOB/元・営業:大倉くん(※販売実績がほとんどない初期に、飛び込み営業で大学外に初めて販路を開拓した功労者。SFCの後輩。現在は、大手家電メーカー勤務。)

●紹介者:かずきさん(※エンジニアの藤井さんをご紹介頂き、WEB開発関係でご支援頂いているSFCの先輩。)

●エンジニア(パートナー):藤井さん

●代表取締役:木下

●営業:民谷

(計12名。内、学生5名、でも現役大学生の年齢の人がいないw)

創業当初から、ユーザー主導でヒット商品を続々と生み出す新しい商品開発プラットフォームを構築・提案することをミッションとしておりますが、1年半の間は、初めてのモノづくり&企業経営に四苦八苦し、ベンチャーというより「バッグ屋さん(というか、PCバッグ屋さんw)」だったので、11/6の参加型オンラインショップ「オリヒメ」のリリースは、アゲハにとって、まさに記念すべき大事件でしたsign03ようやく、次のフェーズに1歩踏み出したところです。

今回のWEB開発に尽力して下さった齋藤さん、藤井さん(パーティの主役)には、オリヒメの商品と、最近MYブームの「マカロン」を贈りましたーbleahheart04(笑)

最近、もし私が、「天地人」の直江兼次みたいに、かぶとに漢字1字と掲げるなら、「夢」か「愛」だろうな、と思います。(まだ1字に絞れていませんが;)

でっかい夢を仲間と共有して、日々努力できることが、自分にとって1番幸せなことなのかな、と・・・。

でも、実際は、いつも目の前の仕事に追われて、バタバタしがちで、なかなかちゃんと話せないので、貴重な機会でしたconfidentheart04

               人気ブログランキングへ

                ↑クリックnote

| | コメント (0)

2009年12月15日 (火)

ベンチャー会食☆

ベンチャー経営者と記者さんが集まる忘年会に参加させて頂きましたーhappy01scissors

▼ベンチャー経営者7人、記者さん3人091215

日経BP社原さん(左列、手前)の表情が何とも・・・(笑)

1から新しいメディアを創り上げるお仕事への情熱をお伺いして、感動しましたbearing

オリヒメのPCケースを持って下さっているのは、ワイアード株式会社の石原さん。

石原さんは、twitter3年のベテランで、現在のフォロワー数がなんと1万人以上sign01

付加価値のあるツイートを日々工夫されているのだとかpencil

→石原さんのつぶやきはこちらからnote

もう1人の女性の方は、なんと、23歳の女性起業家株式会社アクシオンの大山さんsign03

会場にPCを開いたまま、駆け込んで来られたのが印象的でした(笑)

年下の女性起業家に初めてお会いしたかもしれません。

私も23歳で起業したので、ちょっと懐かしくもあり親近感を持ちました。

これから仲良くして頂きたい方ですbleahheart04

→大山さんのブログはこちら

そして、お誕生日席にいらっしゃるのが、株式会社Parmyの納家(なや)さん。

セレンドというF1(20-34歳女性)向けミニブログサービスを展開されているということで、さすが!女性の気持ちが分かるジェントルマンでした(笑)

オリヒメとユーザー層が同じということで、早速コラボ可能性のお話をさせて頂きましたshine

セレンドは、11のトピック(ファッション、日常、グルメ等)を選んで、100字以内の発言(おしゃべり)をリアルタイムに共有するミニブログサービスですが、早速使わせて頂いたところ、ベータ版なのに、とても完成度が高く、使い方も分かりやすく賑わっている様子でしたflair

まずは、朝ごはんを食べながら「バッグが大好きです」と発言してみたところ、「私も大好きです~」等と早朝にも関わらずすぐにお返事が返ってきて、嬉しかったですnote

アットホームな雰囲気で、コラボの話や情報交換が出来る感じが大好きで、皆さんにとても元気を頂きましたhappy02

                人気ブログランキングへ

| | コメント (0)

«新発売★ボストンバッグ「キャリアリボン」